プロフィール

データベース小僧3号

Author:データベース小僧3号
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サーバーインストール型のブログ作成ツールを利用
サーバーインストール型のブログ作成ツールで最も一般的なのが、Movable Type です。それ以外にも、WordPress などがあります。

代表的なツールである Movable Type を例にしますと、個人が日記を書くなど、商用目的で使用しない場合には、無料で利用することができます。ちなみに、個人のアフィリエイトは、商用とみなされないようです。また、商用目的で使用する場合には、有料となり、料金は\31,500~です。
(参照ページ:http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/license.html

サーバーインストール型のブログ作成ツールを利用する場合には、ある程度の HTML の知識と、CSS(スタイルシート)の知識が必要になってきます。
その分、当たり前ですが、サイトの構成やデザインの自由度は無料ブログよりも幅広いですけどね。

前にも書きましたが、サーバーインストール型のブログ作成ツールを利用するメリットは、独自ドメインでのホームページが作成できるのと、サイトの構成やデザインを自由に設計できる点、独自ドメイン用のサーバーを利用しているのでプロバイダーの影響を受けない、などです。逆に、デメリットは、インストールの作業があり、ちょっと面倒、アクセスは自分で集める、ですかね。でも、アクセスを自分で集めるのは、無料ブログでも同じなので、デメリットではないかもしれませんが・・・

ですので、このあたりの知識がある方や自分で作成したい方は挑戦してみてはいかがでしょうか?


Movable Type
↓↓↓
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!


WordPress
↓↓↓
WordPress Japan

スポンサーサイト


ブログでホームページを作ろう | 【2007-06-28(Thu) 22:55:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSに登録

My Yahoo!に追加

FC2ブログランキング
スポンサードリンク

オススメの情報
オススメの情報 - その2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。