プロフィール

Author:データベース小僧3号
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
html の簡単な言語、よく使う言語
html の簡単な言語、よく使う言語のいくつかを以下にご紹介します。

●リンク
 → <a href="ここにURLリンクを入力" target="_blank">ここに表示する文章を入力(ここで表示する文章がリンク表示されます。)</a>
※「target="_blank"」とは、新しくウィンドウを開いて、URLリンクのページを表示することを意味します。

●太字(その1)
 → <b>ここに太字にする文章を入力</b>

●太字(その2)
 → <strong>ここに太字にする文章を入力</strong>

太字の<b>と<strong>の違いですが、<strong>は強調を意味するので、検索エンジン対応(SEO対応)でキーワードを強調したい場合には、<strong>を使用したほうが有利と言われています。


その他、<div></div>、<table></table>など、上記以外にもいろいろとありますが、詳しいタグについての解説は、ここでは割愛させていただきます。

もし、html タグについて興味がある場合には、以下の著書、または、今では html タグを解説してくれるサイトはたくさんありますので、検索エンジンなどから探してみてください。

ちなみに、私は、html を覚える際は、以下の著書を購入しました。初心者には、とても分かりやすいと思います。今でもたまに参考にしたりしますので、とても重宝しています。
↓↓↓
超図解 HTMLタグ辞典

スポンサーサイト


htmlでホームページを作ろう | 【2007-07-18(Wed) 23:04:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSに登録

My Yahoo!に追加

FC2ブログランキング
スポンサードリンク

オススメの情報
オススメの情報 - その2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。