プロフィール

Author:データベース小僧3号
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
テキストエディタまたはhtml ファイルを作成するためのソフトを準備する
ホームページは、テキストエディタでも作成することはできますが、初心者の方には難しいと思います。ある程度の html タグの知識がなければ、苦戦することになると思います。

それよりは、ホームページビルダーのようなホームページ作成支援ソフトを利用されることをオススメします。いろいろなソフトがありますが、初心者の方にとっては、ホームページビルダーが一番使いやすいのではないでしょうか?一番人気もありますし・・・それに、画像編集ソフトも付いているので、ホームページを作成する際に必要最低限なものは整っています。

ちなみに、ホームページビルダー以外の有名どころでは、マクロメディアがあります。マクロメディアは多機能ですが、その分、値段は高めですし、ある程度のスキルが必要になります。

ホームページビルダーには、初心者にも簡単にホームページが作成できるように初心者用のモードが用意されています。そのモードであれば、html のタグを知らなくても、ある程度のホームページが作成できますが、ホームページの作成に慣れてくると、いろいろと細かい部分を修正したくなるものです。また、慣れてくると、html タグを自分で書き込んで作成したほうが効率的になってきます。そのためにも、初心者モードに頼らずに、ある程度の html タグの知識を習得するように頑張ってみてください。

html タグは、ブログでも使われていますので、たとえ、ブログでサイトを持つ場合でも、html タグの知識があると、いろいろとできる幅が広がりますから、是非習得されることをオススメします。
スポンサーサイト


ホームページ作成に必要なもの | 【2007-08-24(Fri) 00:19:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSに登録

My Yahoo!に追加

FC2ブログランキング
スポンサードリンク

オススメの情報
オススメの情報 - その2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。