プロフィール

Author:データベース小僧3号
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホームページを作る前に・・・
どうですか?テーマ、ジャンル、コンセプトなど、ホームページの核となる部分を決めることの重要性がわかっていただけたでしょうか?

ホームページを作るには、html などの技術的な部分を覚える必要もありますが、まずは、その前に、ホームページのテーマ、ジャンル、コンセプト、誰に、何をしたいか、を決めることです。

自分がひとつの雑誌の編集者になったつもりでホームページを作りあげてみてください。

そう考えると、結構面白そうでしょ!?

それから、ホームページは1つ作ればよい、なんてルールはどこにもありませんので、作りたい数だけ作ればいいと思います。最初から、思い通りのホームページを作りあげることは容易ではありません。

あとから、いろいろ「あーしてみたい」「こーしてみたい」「あーすればよかった」「こーすればよかった」などと、次々とアイデアが浮かんでくるものです。

1つ作れば、だんだんとホームページを作るコツがつかめてくるので作業効率も良くなってきます。ですので、ホームーページを1つ作って満足するのではなく、できれば、複数個作りたいものです。

家は3回建て直して、はじめて満足のいく家に住める、ということを聞いたことがあります。

そう考えると、ホームページって家を買うのに似てますね(ホームページなだけに・・・失礼しました・・・"^=^)。

何事も最初から思い通りにいくことはまれです。ホームページも、同じく、何個か作ってみて、だんだんと満足のいくホームページが出来上がっていく、そんな心構えも必要なのかもしれませんね。


ホームページを作る前の基本的なこと | 【2007-04-19(Thu) 23:29:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSに登録

My Yahoo!に追加

FC2ブログランキング
スポンサードリンク

オススメの情報
オススメの情報 - その2





