プロフィール

データベース小僧3号

Author:データベース小僧3号
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホームページをどのように作成するか考えよう
ホームページのコンセプトが決まったら、次に、ホームページをどのようにして作成するかを考えましょう。

自分独自のドメインを取得してホームページを作成するのか、無料ブログを利用してホームページを作成するのかを決めましょう。

今は、ブログというとても便利なツールがありますので、html などのプログラミング言語がわからなくても、ある程度のホームページは作れます。

しかしながら、ホームページのレイアウトをある程度自由にカストマイズしたい場合などは、html などのプログラミング言語の知識が多少なりとも必要になってきます。

ちなみに、無料ブログの場合には、独自ドメインではなく、無料ブログを提供している会社のドメインが必ず入りますのでご注意を・・・(例えば、Livedoorの無料ブログを利用する場合、URLは「http://blog.livedoor.jp/○△□/」となります。※○△□の部分は、あなたの設定したブログネームが設定されます。)

そこで、次回以降はhtmlによるホームページ、ブログ、CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)等、ホームページを作成するツールについてのそれぞれの特徴を整理してみたいと思います。
スポンサーサイト


ホームページの形態を考える | 【2007-05-05(Sat) 02:35:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
RSSに登録

My Yahoo!に追加

FC2ブログランキング
スポンサードリンク

オススメの情報
オススメの情報 - その2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。